teranaogonのブログ

心を豊かにするものに感謝!パンダ、山、一眼レフ、旅

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプの副産物

こんにちは。teranaogonです。 後輩マッキーに誘われた岩熊さん×なぎさんセミナーに参加してはや3ヶ月。来週の回で最終会を迎えます。はやいっそしてさみしい・・・ これまで40年間のらりくらりと生きてきて自分と向き合うことがなかった人生。これまでの人…

ご機嫌になれる要素を知ること。

こんにちは。teranaogonです。 昨年あたりからハマり出した山登り。 仲間と1・2ヶ月に1回くらい、関東付近の山を登ったりしているわけですが、いくつかの山を登ると見えてきたことがあります。 それは、「テンションが上がる山とそうでない山がある。」とい…

メスティン×ポケットストーブ炊飯練習

こんにちは。teranaogonです。 GWは特に何も予定を入れていないので気ままに過ごしております。 せっかく時間がたくさんあるので、夏に向けての山計画などを練り練りしているわけですが、先日のキャンプで失敗したメスティンでの飯盒を練習してみようと思い…

テント初設営その2(インナーテント取り付け〜完成まで)そして解体

こんにちは。terarnaogonです。 先日のど素人4人でのキャンプデビュー。 テント設営その2。 テント設営その1では、外枠完成までを書きましたが、今回は中の作成から完成まで書いていきたいと思います。 今回のテントはスノーピーク_ランドロックです。 テン…

テント初設営その1(外枠ができるまで)

こんにちは。teranaogonです。 先日のど素人4人でのキャンプデビュー。 まぁ一番苦労するだろうと思っていたのは、 はい。「テント設営」です。 事前にスノーピークの店員さんにも聞きに行きました。 私「今度スノーピークのキャンプ場でランドロックレンタ…